漫画、ゲームネタをとりあげたり作ったり、ニュースを紹介したりするブログ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ただのメモ。
 読んだ漫画や、やったゲーム、書いている小説のこととか。
 だらだらと追記しながら書く。
 長くなりすぎたら新しいエントリーへ。

 
 13/11/05

ワルキューレロマンツェ More&Moreワルキューレロマンツェ More&More
(2013/10/25)
Windows

商品詳細を見る

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 「ワルキューレロマンツェ More&More」
 総合/62(B)
 シナリオ/30 グラフィック/19 キャラクター/5 実用/6 そのほか/2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

コンプリート。
ファンディスク的な。
しかし、前作のキャラはちょっとしか出番が無いので残念。
今回のヒロインはやっぱりサブキャラ感がしてどうもなぁ……。
とはいっても、やっぱり絵が綺麗でエロくて良かったけど。
にしても玲奈さんとか東雲さんとかフィオナとかはまたサブキャラか……。

茜/
今作のメインヒロインという感じの前作サブキャラ。
まぁ、前作のヒロインとして出ててもおかしくない容姿ではあった。
ストーリーは割と普通なのは前作と同じ。

ベルティーユ/
いかにもな色物サブキャラがヒロインに。
悪くは無いんだけどやっぱりオマケ要素感が否めない。
いっそ美桜との貴弘争奪戦とかだったら……重すぎるか。

綾子/
素晴らしく綺麗でエロい熟女枠。
人妻でも違和感ない勢としてスィーリア先輩、玲奈さんと並ぶ。(*人妻でも熟女でもありません)
Hシーンのエロさも良いがしかし、ジョストやってた頃のCGも可愛くてGOOD

他/
(;´Д`)にしてもスィーリア先輩の体操服の合わなさよ!

(;´Д`)にしてもスィーリア先輩の水着の下着っぽさよ!
まぁ……エロけりゃ良かろうなのだ。


 
 13/08/28

メイドさんとボイン魂メイドさんとボイン魂
(2013/07/26)
Windows

商品詳細を見る

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 「メイドさんとボイン魂」
 総合/41(D)
 シナリオ/15 グラフィック/16 キャラクター/3 実用/7 そのほか/0
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ノエルバナー(600×120)

 コンプ。
 全体的にいつも通り。
 胸はでかいがゲームはボリューム不足。
 胸のサイズをいつでも変えられるシステムだが、絵によってはデカすぎじゃね?って思ったり。
 あとハーレムエンド手抜きすぎじゃ……。

 好みのキャラとその理由。
 藍田葵(エロいので)
 茜空ほおづき(エロいので)
 黒木御影(エロいので)
 白姫ノエル(長門なので)
 反転黒で若干ネタバレな話。
 ↓
 御影ルート短っ! オマケだからだろうけど……。
 てっきり夫は既に無くなっていて、操を立ててメイド長をやめるとかそんな感動()話かと思ってたらそんな事は無かったぜ! そこを主人公が説得して(体で)、メイド長復活&再婚的な感動()話じゃないかなーとかね。
 まぁ、エロけりゃいいか……。でもHシーン少ないんだよなぁ……。
 ↑

 
 13/01/11

 あ、あけましておめでとうございま……した。
 この今更感。
 とりあえず、最近見たアニメについて書いてお茶にごす。

 ■見たアニメ
 最近小説書いている間横目で見ていたアニメ。
 まずは完結したやつから。

 「中二病でも恋がしたい!」
 あれ、これ2クールじゃなかったのね。
 最初は京アニね、ふ~ん、ぐらいしか思ってなかったけど、短くまとまってて結構良かった感。
 「日常」とか「らきすた」の間延びっぷりを考えると、正解なんじゃないかと思うけど原作読んだわけじゃないからもしかしたらまだ消化しきれていないところもあるのかないのか?

 「神様はじめました」
 徐々に良くなっていった少女漫画アニメ。
 最初だめだめな印象だったせいもあってか、中盤からの伸びがグッド。
 クラマが歌うEDで爆笑した。

 「となりの怪物くん」
 平均的に良い回が多かったこれまた少女漫画アニメ。
 キャラ、ストーリーともに良かったかと。
 続きは無いのかなーと思った。原作読むか……。
 
 「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」
 どっかで見たことある気がするタイトル&内容のハーレムアニメ。
 いやほんと、兄と妹がどうたらこうたらは見飽きた感。
 ぶっちゃけキャラと絵でもってたアニメだと思います……。
 あとエロ。狙いすぎなのは食傷ですが……。

 「武装神姫」
 これもハーレムアニメ……といっていいのかどうか……。
 こっちもどっかで見たことある感じが。
 ただ、ストーリーはそこまで悪くは無かった。あと戦闘も良かった。
 問題はマスターが妙に気持ち悪いことぐらいか……。

 「てーきゅう」
 ショートギャグアニメ。
 すげー面白かった。
 短いからこそできる疾走感と狂ったギャグがたまらん。
 
 「K」
 シリアスギャグアニメ。
 シリアスではあるんだけれど、なんかそれが変に笑えてくるアニメ。
 全編通してそんな感じ。
 正直1クールじゃシリアスな設定をきちんと消化できないかと。
 横目で見てて、あれ、こいつらなんで戦ってるんだっけ? とわからなくなった。

 ……他継続中のアニメ
 今のところ、「新世界より」と「絶園のテンペスト」がツートップ。
 続いて「PSYCHO-PASS サイコパス」、「さくら荘のペットな彼女」あたりが続く感じ。
 ジョジョとリトバスは特別枠で。
 新しく始まったアニメはまだよくわかんないけど、とりあえず「まおゆう」と「みなみけ」は見ようかなと。

 
 12/10/20

 小説書きつつ、秋アニメをちょこちょこ見ました。
 大体現在2~3話ぐらいなので、設定がよくわかんないのもありますが、全体的に楽しくなってきた感じ。
 とりあえず、シリアス枠で「PSYCHOーPASS」、「新世界より」
 ギャグ枠で「K」、「イクシオン サーガ DT」
 原作好き枠で「ジョジョ」、「リトルバスターズ」
 あとは萌えで「中二病でも恋がしたい!」とか
 が楽しみかなーと。
 個人的には特に抜けたものは無くて、良い意味で横並び。
 Kは多分シリアスよりなんだろうけど、とりあえずギャグ枠として見ておくと、色々気にならなくて良い感じ。

 
 12/10/05

■読んだ漫画
 『センゴク天正記』15巻、『センゴク一統記』1巻
 
センゴク一統記(1) (ヤンマガKCスペシャル)センゴク一統記(1) (ヤンマガKCスペシャル)
(2012/10/05)
宮下 英樹

商品詳細を見る

 天正記でついに武田滅亡……、一統記から本能寺への道へ。
 武田、領土広大なのに崩壊早いなー。
 そして一統記は最初からクライマックス。
 果たして本能寺の原因はどう書かれるのか。楽しみ。
 
 『グラゼニ』7巻
グラゼニ(7) (モーニング KC)グラゼニ(7) (モーニング KC)
(2012/09/21)
アダチ ケイジ

商品詳細を見る

 野球漫画に飽きた自分でも楽しめる野球漫画。
 プロ野球漫画がそんなに無いからだろうか?
 夏之介は中継ぎから先発に。にしても、先発にしても中継ぎにしても、投手は大変そうだね。
 いくら頑張っても、味方の打撃援護が不可欠だし……。

 『三国志連作集 異郷の草』
三国志連作集 異郷の草三国志連作集 異郷の草
(2007/02/23)
志水 アキ

商品詳細を見る

 名作、『幻想水滸伝Ⅲ 運命の継承者』の作者、志水アキさんの三国志短編集。
 表紙の祝融に惹かれてゲット。
 黄忠、鍾会、甘寧、孟獲、簡雍の5人の短編。
 他のマイナーキャラとか、長いのも見たくなるな。

 
 12/09/21

 地味に進めてきた『悪の女幹部 フルムーンナイト』をとりあえず終了。CG差分はいいか……。
 とても良い作品だと思う。前作に対して、蛇足的なところもあるけれど、全体的にパワーアップしていて楽しめた。
 メモ
 ・レビューを書く、『悪の女幹部』、『初恋1/1』
 ・レビューの点数を修正

 
 12/09/17

■読んだ漫画
 『ちはやふる』18巻
 新キャラ、猪熊遥の目がこええええええええ!!
 なんかあれだ。ハンターハンターのネフェルピトーみたいな。
 次で千早とぶつかるということは、千早が巨大化してゴンさんみたいになるんですねわかります。

 『ベイビーステップ』23巻
 表紙がなっちゃんです素晴らしい。
 対緒方戦。彼女対決。
 穴が無い難波江タイプの緒方。厳しい戦い。
 一方が優勢に見えても、互いにキープしている以上は同点。テニスならではの不条理とも言える拮抗――っていう解説がありましたが、観戦しているだけでしかないですが、あるなぁ、と思いました。
 一方が何度もブレイクポイントを握ったり、デュースに追い込んだりしているのに決めきれず、逆に相手が6-5の状況でワンチャンスをものにして7-5で決着とか……。わかってても、う~ん、と唸ってしまいます。
 今回で言えば、緒方の側が不条理を感じているんでしょうが、キャラ的にはあんま深刻な感じはしませんなw

■ゲーム、『HOTOTOGISU -滅せぬもののあるべきか-』コンプリート
 なんとなく始めたらいつのまにか全部終わらせてコンプ。
 ボリューム不足ってわけじゃないけど、一本道なので楽だった。
 にしても…………なんかすげー見たことある人が出てくるなー(;^ω^)
 こういう政治パロディみたいなのが苦手な人は無理だろうな。自分はそこまで気にならなかったけど。
 シナリオはちと単調。プレイも。やることが決まっている感じ。ラストも、え、それで終わらせるの? と思った。
 ただまぁ、シンプルでわかりやすくてこういうのもありかな、とも思う。
 絵が安定して可愛くて、好みだった。
 睦美とか、篝の奴隷エンドのCGとか良かった。
 実用性は……7ぐらい? ヒロインに対してやることが基本同じなので、微妙に飽きが来るけど。
 その他は特になくて、総合は40点代後半から50点代前半ぐらい。おすすめ度はC、絵が好みなら+で。

 
 12/09/11

■テニス、全米オープン2012、決勝視聴。

 第1セット。
 マレー、いきなりブレイク。ジョコビッチ、すぐにブレイクバックで1-1。
 エラー多し。ジョコビッチ0-40から立て直してデュース、もつれるもキープ。
 風のせいなのか、ショットの体勢が……。
 マレーようやく安定したキープ、2-2。
 ジョコ、ダブルフォルト……マレーがブレイクして3-2。
 マレーもダブルフォルト。からのすごいラリー。
 キープが続いて4-3。
 マレー、チャンスボールをミスって0-40……で、ジョコ、ブレイクバック。
 でそのあとはずっとキープで、6-6、タイブレーク突入。
 タイブレークはマレーが何度もセットポイントを握り、ジョコビッチは凌ぐも、マレーが引かずに押し切り12-10で第一セットを取る。
 第2セット。
 マレーのサーブから始まって、キープ、ブレイク、キープ、ブレイクで、マレーが4-0とリード。
 こりゃ勝ったなと思ったらあーた、ジョコが取り返して5-5でございますよ。勘弁して下さい。
 で、マレーがサーブキープして、6-5。
 ここでジョコ優勢のラリー、マレー粘る、ジョコ、スマッシュをミス。マレーのセットポイント。
 これをとってマレーが2-0でリーチ!
 こりゃ勝ったなと思ったらあーた、ジョコが取り返して2-2でございますよ。勘弁して下さい。
 第3セット、ジョコが2回ブレイク、マレー取り返せず2-6。
 第4セット、ジョコが2回ブレイク、マレー取り返せず3-6。
 マレーもチャンスはあったんですが……これは嫌な雰囲気。
 運命のファイナルセット。
 マレー、第1ゲームをブレイク! 次のゲームをキープして、さらにブレイク!
 3-0ですよ奥さん!
 しかし油断していけない第2セットのようにすぐに取りかえされやっぱりブレイクバックされた~~!! マレー、3-1。
 だが、これでマレーが崩れることは無く、キープしあって4-2。
 そして、第7ゲームをマレーがブレイク! 5-2!
 サーーーービングフォーーーーザチャンピオンシーーーーップ!!
 マレーが一気にポイントを奪い40-0! ジョコビッチが凌いで40-15!
 そして! 次のポイントでジョコビッチのリターンがアウト!
 ゲーム、セットアンドマッチ、マレー!!
 アンディ・マレー初優勝、初グランドスラム制覇!!
 おめでとう!
 なんと今年は四つのグランドスラムそれぞれ優勝が違う選手。
 全豪ジョコ、全仏ナダル、WBフェデラー、全米マレー。
 四強そろい踏み。
 来年はどうなるやら、カオスか、それとも誰か抜きんでるか。
 たのしみなよーな、フェデファンとして不安なよーな。

■ゲーム、『初恋1/1』コンプリート。
 
 じっくりやってたのコンプ。
 いたかった。
 なんかいたかった。
 疲れた。
 嫌いじゃ無いけど疲れた。
 レビュー書くのしんどい。
 評価は多分高い。
 シナリオわりと良し? システムちゃんと使ってて好感。
 でもいたい。読んでてしんどい。
 グラフィック素晴らし。服もバリエーションあって楽し。
 キャラ。うーむ、6~7? 7より?
 良いけど、特筆するキャラはいないかな。
 あと主人公にイライラ。
 実用性。絵のアドバンテージで高いような気がするけど……低めかな。
 数そんな無いし。やることのバリエーションもまぁ普通。4ぐらいか。
 その他は……絵と、システムと、歌で+3かなぁ……。
 で、合計が、70に届くか届かないぐらい?
 おすすめ度……B、で。
 すごいところは多いのだけれど。好みとはちと違う感。でもタイトル通りで良かったなとは思いました。
 タイトルで抱く印象をそのままに、そういうのが楽しみな人ならプラスプラスかと。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bunsekikukanti.blog.2nt.com/tb.php/216-bff00b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック