漫画、ゲームネタをとりあげたり作ったり、ニュースを紹介したりするブログ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 14/02/28
お嬢様はご機嫌ナナメお嬢様はご機嫌ナナメ
(2013/05/24)
Windows

商品詳細を見る

■やったゲームのいまさら感想、二本目。「お嬢様はご機嫌ナナメ」

「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!

感想「予想以上に良かった&無難

 同メーカーのゲームで前にやったことのあるタイトルが、「黙って私のムコになれ!」だったので、体験版プレイ後も若干不安があったものの、やった結果は案外丸く収まっていた感。
 ただ、メインヒロインである七波のシナリオ以外は、全部普通というか無難でした。
 なので、七波が合わないと、あんまり楽しめないかも。
 個人的にはとても楽しめました。
 七波、良いキャラでした。
 特に後半、いろいろあったあと、泣きながらの
「美味しい、美味しいお肉がぁ~、あまりにも桜咲が遅いので、七波お嬢様は飢え死にするかと思いましたとざぁ~」
 には笑いながら萌えました。
 というわけで七波お嬢様と、あと鶴美が関わってくるところは面白かったです。
 仮に点数をつけるとしたら65~70、B+ぐらいでしょうか。
 
 14/02/18
逃避行GAME逃避行GAME
(2013/05/24)
Windows

商品詳細を見る

■やったゲームのいまさら感想、一本目。「逃避行GAME」

『逃避行GAME』
『お嬢様はご機嫌ナナメ』
『巨乳ファンタジー外伝2』
『つよきすNEXT』
『雛といっしょ』
 あと抜きゲーとかちょこちょこ。
 もちろん2月中に全部やったというわけではなく、数ヶ月分……『逃避行GAME』なんて発売してすぐにやったので半年以上?
 感想書こうかレビュー書こうか考えているうちにきっかけを失ってしまった……。
 とりあえず一本ずつ。
 というわけで一本目、「逃避行GAME」
 
逃避行GAME応援中♪

 感想、「惜しい
 点数でいえば50以上60未満、B-、という感じ。なんか前々作の「そらいろメモワール」でも書いたなこんな感想。
 惜しい原因は、自分の中ではただ一つ、「短い」
 ボリューム不足。
 体験版部分、ゲームの序盤はとても良かったし、自分の好みというひいき目を除いても、よさげな感じがしたのだが。
 中盤部分が薄く、すぐに終わってしまう。特に、実里果。
 メインヒロインのニアは結構良かった印象なのだが、それでも短いと感じたので、全体的に欲求不満。
 序盤が良かっただけに残念感半端ない。
 もうちょっと長ければなー……
 絵に関しては、通常のとSD絵は良いなぁっていうのが多かったのだけれど、Hシーンがいまいち……うーん。
 実用性もやっぱり平均よりは落ちるかなぁ……と。
 というわけでシナリオが惜しくて、キャラが良くて、グラと実用性が平均前後とすると、総合はあまり良くないかなと。
 
 いや、序盤が本気で好みなシナリオだった分、残念でした。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bunsekikukanti.blog.2nt.com/tb.php/258-b2272f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック