漫画、ゲームネタをとりあげたり作ったり、ニュースを紹介したりするブログ
 
当ブログについて
小説メインの元サイト(文籍空閑地)からゲームや漫画のレビュー、ネタなどをとりあげやすくするためにブログとして分離してみました。
ニュースなどを含めて、不定期に更新します。

 ゲームレビュー目次    創作小説目次

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
瞳の烙淫4 -悦辱の操心改造-瞳の烙淫4 -悦辱の操心改造-
(2014/05/30)
Windows

商品詳細を見る

 「瞳の烙淫4 悦辱の操心改造」プレイ完了

 見つめた相手に錯覚を起させる能力を持つ主人公による下克上、というあらすじのゲーム。
 前作より能力は弱めだが、強力なのはかわらず。
 対抗できそうなヒロインは一人いるものの、結局どうにもならずに籠絡されて終了。
 前作は主人公に好意的なのが一人だけだったのでまだ緊張感があったが(主人公の能力はチートすぎるけど)、今回は好意的なキャラばかりなので、能力と合わせて負ける要素が無かった。
 もうちょっとヒロインが主人公に対して嫌な態度をとってたりすればスッキリした気がするが、そんなことはなかったので主人公が単純にやりたいことをやっただけという感じ。

 主人公の瞳の力で錯覚を起させていろいろなプレイをするわけだが、若干そのプレイの内容がよくわからなかったり。いや、なにをやっているのかはわかるんだけど、それ……興奮するか? という疑問が。
 吐息演出とか何故か全員分あるラバースーツのCGとかも個人的には微妙。好きな人にはプラスではあるだろうけど。
 
 全体的に、シナリオ、設定、キャラクターは前作の方が面白かったかなと。
 でも絵は今作のほうが好みなので、Hシーン重視ならありか。