漫画、ゲームネタをとりあげたり作ったり、ニュースを紹介したりするブログ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 色々なことに忙殺されてレビューも感想も書けない間、何故かコンプリートしてしまった2本。

 
レーシャル・マージレーシャル・マージ
(2014/04/25)
Windows

商品詳細を見る

Golden Marriage 初回限定版Golden Marriage 初回限定版
(2014/05/30)
Windows

商品詳細を見る


 まぁ、メーカー買いですな。
 両作品とも主人公の嫁探しというのがメインで、似たような印象。


 レーシャルマージの方は目が見えない子がヒロインということで、どうなるかなーと思ったけれど、悪い意味で軟着陸した感じがする。可愛かったけれども。
 他のヒロインも似たり寄ったり。
 主人公の天然が度を過ぎていて、若干いらっとくるが、全体的に無難。
 無難すぎたので、せめてメインヒロインの目が見えない設定はもうちょっと引っ張っても良かったんで無いかな……と思ったり。
 にしても、あいかわずSD絵の可愛さが素晴らしい。ぶっちゃけこの作品の中で一番良かったまである。


 Golden Marriageの方は最初主人公に全然好感を抱けないのが何とも……。あっさり浮気とかしそうなんだもんよ。
 島影瑠璃、丹下花純、天谷玲、春日野紫子、一条寺透子の順に攻略したんだけど、どのヒロインも最初消極的な理由で選んで、選んだから好きになっていくっていうなんともすっきりしない流れ。
 全部シナリオ終わらせて、追加パッチのepisode 00までやれば主人公の事も、ああこういう人間なのね、とわかるんだけれど……。正直episode 00は本編の前後にいれておいたほうが良かった気が。
 主人公よりもヒロインが積極的なアプローチをしてくる天谷玲、春日野紫子のシナリオはgoodでした。

 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bunsekikukanti.blog.2nt.com/tb.php/260-22bac81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック