漫画、ゲームネタをとりあげたり作ったり、ニュースを紹介したりするブログ
 
当ブログについて
小説メインの元サイト(文籍空閑地)からゲームや漫画のレビュー、ネタなどをとりあげやすくするためにブログとして分離してみました。
ニュースなどを含めて、不定期に更新します。

 ゲームレビュー目次    創作小説目次

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)
(2012/02/25)
押切 蓮介

商品詳細を見る


 雑誌でも読んでいた漫画が単行本化したので読んでみた。
 作者は『ピコピコ少年』という漫画で昔のゲーム、ゲーセンの話を描いていた押切蓮介さん。
 今回のハイスコアガールは『ピコピコ少年』と同じぐらいの時代のゲーム、ゲーセンを舞台にしたラブコメ。
 『ピコピコ少年』はわりと苦い思い出も含んだネガティブなところがあったが、ハイスコアガールはラブコメとして綺麗におさまっていて、読むのも楽だった。
 1巻はゲームだけしか特技のない主人公矢口ハルオとゲームも得意なお嬢様大野晶の話が収録されている。ストーリーがこの1巻で完結してもおかしくないほどにまとまっているので、オススメしやすい。
 雑誌ではすでに新しいヒロインとハルオの話が進んでいるが、1巻のヒロイン大野晶がいつか再登場する時がすごく楽しみ。

ピコピコ少年ピコピコ少年
(2009/09/17)
押切 蓮介

商品詳細を見る