漫画、ゲームネタをとりあげたり作ったり、ニュースを紹介したりするブログ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アンジェリカ

きれいな顔してるだろ……最低の屑なんだぜ、これ……

ゲーム、「姫騎士アンジェリカ」レビュー
↓メーカーサイト
シルキーズホームページ
総合評価/印象
71(S)
シナリオ/35 グラフィック/15 キャラクター/8 実用性/10 その他/3
点数の基準はこちらにのせています↓
ゲーム感想


恋人に裏切られた復讐として、恋人の娘であるエルフの姫、アンジェリカを調教するゲーム。
メインであるアンジェリカと、アンジェリカの母親で主人公の元恋人クリスティーナ、主人公にあてがわれた妻フローラ、主人公を見下すダークエルフの戦士セラフィーナの4人が攻略対象。

面白い。何が面白いって、エロさが突き抜けて笑えてくるテキストが面白い。
調教の段階が進むと、だんだんアンジェリカのセリフがはっちゃけてくるのだが、いろんな意味でいきすぎて、最早意味不明。
そしてそのセリフを忠実に、いや、それ以上に再現する声優陣。
絵も平均以上のクオリティであるため、実用性の高さはチリ紙つき折紙つき。
猥雑さもここまでくればエロすがすがしい。


■点数解説、シナリオ・キャラクター

シナリオはシンプルで、アンジェリカの調教を行うか、他のキャラクターと接触して条件を満たせばエンディング。
メインヒロインであるアンジェリカには何種類かエンディングが用意されているが、他のキャラは一種類。
シナリオの流れに違和感はなく、主人公に籠絡されるまでの過程がしっかり描かれている。テキストとあわせて平均よりちょっと高めの評価。
キャラクターは個性有りすぎというか最終的に全員エロい。例外なく。


■点数解説、グラフィック・実用性

絵は好みによるので点数が付けづらいが、かなり綺麗で良いと思う。
ただ、テキストに比べるとパンチが足りないか。
実用性は満点。
文句のつけどころがない。
グロやらスカやらの特殊プレイを求めているのでなければ、減点評価は無いといえる。


■点数解説、その他、総合評価

テキスト、声優、完成度で+3。
総合は71で、印象、おすすめ度はS。
よくある抜きゲーから抜きん出た一本。
初心者から上級者までお試しあれ。
はまればあなたも明日から最低の屑である。

姫騎士アンジェリカ -あなたって、最低の屑だわ!-

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bunsekikukanti.blog.2nt.com/tb.php/3-99389bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック