漫画、ゲームネタをとりあげたり作ったり、ニュースを紹介したりするブログ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
極道の花嫁極道の花嫁
(2011/01/28)
Windows

商品詳細を見る

違う、そうじゃない――

ゲーム「極道の花嫁」レビュー
↓メーカーサイト
GALACTICA
総合評価/印象
50(C)
シナリオ/25 グラフィック/15 キャラクター/5 実用性/5 その他/0
点数の基準はこちらにのせています↓
ゲーム感想

衰退した極道一家、「極道院組」の長男、極道院悠一。
すっかり一般人家庭と化した家の、平凡な男にすぎなかった悠一のもとに、宗家の復興という使命を帯びて、悠一と結婚するために来たという「羽二重組」の羽二重朝緋という少女が現れて――

というストーリー。
リアルな極道とかマフィアとかは味付けに過ぎず、全体的にラブコメ色強め。
まぁ、あまりにリアルでも困るが、ちょっとやりすぎという感じがした。
特に後半にかけては……なんというか
ないわ!!

たとえるなら失敗した「真剣で私に恋しなさい!」
折角学園があるんだから、ヒロイン達が学園に転校して来ちゃって……みたいなフルメタルパニック的展開でも良かったのに、何故かバトル展開。
そしてスーパーサイヤ人設定。
そして宇宙。
        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚



■点数解説、シナリオ・キャラクター
シナリオはヒロイン一人一人の登場エピソードが続き、その中で戦闘やラブコメがあり、そのあと、中ボスを挟んでヒロイン一人と結ばれ、ラスボスへと纏められる。
個別ルートは一人しかなく、あとは二人ずつで2ルートに別れ、それに個別のイベントがつくという形。
キャラクターは個性的なのだが、結ばれるまでのエピソードが薄いため、感情移入が難しい。個人的には義姉の朱鷺子が一番良かったと思う。というか、せめて個別のルートぐらい用意してやって欲しい。
全部同じようなバトル展開なのは残念。



■点数解説、グラフィック・実用性
絵については綺麗さと可愛さの中間で結構好み。
ただ、そこに一枚絵が必要か? というところがあってもったいない。
実用性は、絵が気に入ればなんとか、という感じ。
シチュエーションに特別捻りもないので、なんともいえない。



■点数解説、その他・総合
その他は特にない。
総合は50で、印象・おすすめ度はC。悪く無し良くも無し。
設定とシナリオの超展開を無くして無難な個別ルートに直してくれれば、いい感じになりそうなんだけど……。
フォームはそこまで悪いわけではないが、思い切り空振りした作品、というのが最終的な印象。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bunsekikukanti.blog.2nt.com/tb.php/22-6dcbf399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック