漫画、ゲームネタをとりあげたり作ったり、ニュースを紹介したりするブログ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ウィンブルドン2011終了。
 新女王はクビトバ、新王者はジョコビッチでした。男子女子共にウィンブルドン初優勝。
 ジョコビッチは、フェデラー、ナダルに続く第3の男と呼ばれ続けましたが、この大会で名実ともにナンバーワンになりました。
 今年はナダル得意のクレーコートで連勝していたりしたので、勝てるかな? と思っていましたが、5セットマッチだとナダル有利かな? とも思っていたので、ドキドキの戦いでした。

 第1セットは互いにキープが続き5-4、ナダルのサービスゲーム、ワンチャンスを生かし6-4でジョコビッチが先取。
 第2セットはジョコビッチが二度ブレイクし、6-1で王手。
 ここまでジョコビッチは完璧なプレー。しかし第3セットちょっと失速し、1-6で取り返される。
 第4セットは第1ゲームからナダルがブレイクポイントを握るも、ジョコビッチがキープ。
 逆に第2ゲームでジョコビッチがブレイク、しかし、ナダルが次のゲームを取り返して2-1。
 そこからサービスゲームキープが続き、ジョコビッチリード4-3。
 ナダルのサービスゲームをジョコビッチがブレイク、5-3。ジョコビッチのサービング・フォー・ザ・チャンピオンシップ(サービスゲームをキープすれば優勝、SFTC)
 この大事な場面でサーブ&ボレーを選択するなど、気迫の展開でジョコビッチがチャンピオンシップ・ポイントを握り、最後はナダルのミスで試合終了。
 ジョコビッチ、見事な勝利でした。本当におめでとうジョコビッチ!
 グランドスラムだしやっぱりナダルに負けるんじゃねとか思っててごめんよ!
最速速報(`・ω・´) : 【テニス/全英】ジョコビッチ初優勝!ナダルを下し名実ともに世界ランク1位となることを証明!男子シングルス決勝[7/3]
優勝して芝を食べたジョコビッチ:ウィンブルドン2011 [ゆっくり遠く]
タケゾウ日記 避難所 - 【WB2011】男子シングルス決勝


【ゲーム】■痛いニュース(ノ∀`) : 任天堂株主 「ゲームは時間の無駄使い。付加価値のある商品を作れ」 - ライブドアブログ
 ……すごいや文化大否定だ!

【ゲーム】■ドラクエで一番テンションが上がる時 : やる速
 はぐれメタル相手に会心の一撃の効果音が鳴ったとき。

【画像】■じわじわくる…人気を呼んでいた南極の写真:らばQ
 ちょww イナバ物置状態w

【画像】■手投げ爆弾...じゃなくて手投げレモン : ギズモード・ジャパン
 よし、これを丸善の中に置いてこよう。

【画像】■キモ過ぎワロタwwwwwwwwwwww
 トモダチ包囲網ww

【画像】■徹子の部屋に来たレディーガガの衣装がヤバイwwwwwwwwwww:ハムスター速報
レディー・ガガ、玉ねぎ衣装で「徹子の部屋」初出演(画像あり) - hogehoge速報
 ワルプルギスかww

【画像】■もうすぐ夏休みだし泣きながら夏画像貼ろうぜ・・・・・ │ キニ速  気になる速報
 (´;ω;`)

【画像】■現代に必要なのはこれだ! モダン建築でおしゃれながらも鉄壁の守りのお家(ギャラリーあり) : ギズモード・ジャパン
 そこまでして何を守る気だww ゲーテッドコミュニティみたいなものもあるし、海外は大変やね。

【動画】■鳩が容赦なき鳩時計となって猫を起こすまでの記録映像:カラパイア
 こりゃうぜぇww

【動画】■不意を突かれたトラさん、焦る(動画) : デジログ!
 トラもやっぱりカワイイ生き物なんだなあw

【動画】■女子サッカーの試合に犬が乱入したけど、ただじゃれ合いたいだけみたいw : ものとーん
 ボールじゃなくて人が気になったのねw

【動画】■あごひげ海賊団 : 立体的なABCを簡単に書く方法
 おー……最初はなんだかわかんなかったけど、なるほど。

【ネタ】■もみあげチャ~シュ~ : 「アヘ顔ダブルピース」の反対ってなんていうんだ? - ライブドアブログ
 シングルウォー吹いたw

【ネタ】■日本の子供が「エーン」と泣くならアメリカは「ドール」って泣くの?|VIPPER速報◆ゆづか姫公認まとめブログ
 想像すると笑えるなw

【ネタ】■これ作った奴天才だろwwwwww ねたAtoZ
 AA職人は総じてすごいな。

【漫画】■【アカギ】 赤木しげるアンチスレ 【天】 - ゴールデンタイムズ
 漫画の長さには不満があるけど、キャラにはなんの文句もない。

【漫画】■本棚にあると「あ、コイツ見る目があるな」って思える漫画 : 妹はVIPPER
 「ハルシオンランチ」の隣に「ブラッドハーレーの馬車」をならべる。両方持ってるけど、ブラッドハーレーは奥に隠してあるわ……。

【その他】■ツンデレキャラで一番人気って誰? : デジタルニューススレッド
 ツンデレキャラ多くなりすぎて、意識しなくなってきたな……。

【社会】松本復興大臣関係
2ちゃん的韓国ニュース : 松本復興大臣の発言がマジキチ過ぎる
どう考えても村井知事に非があるのに松本復興相の叩かれ方に違和感を感じる人の数→ 2ちゃんねる瓦版
WWW.ニュース 松本復興相「知恵出さないところは助けない」「(後から入った村井知事に)お客さんが来る時は、自分が入ってから呼べ」
俺たちのTBSが松本復興大臣に宣戦布告、停波確実か? その他キー局はスルー - hogehoge速報
黒マッチョニュース : 【政治】松本復興相、被災者傷つけたと謝罪
黒マッチョニュース : 【政治】 「問題にする方がおかしい。当たり前のことを言っている」 ~国民新党・亀井氏が松本復興相を擁護
カンニング竹山が松本復興相にラジオでブチ切れ 「福岡の恥」「馬鹿丸出し」「闇組織?殺すなら殺せ」 - 【2ch】ニーてつVIPブログ
 とりあえず批難、擁護並べてみた。
 被災地に対して「知恵を出したところは助けるが、知恵を出さないやつは助けない」って言葉が一番ひどいと思う。他はまぁ、器が小さいんですね、ってレベルだけど。あと問題は報道規制じみた発言か。

松本龍復興相 辞任 │ キニ速  気になる速報
松本復興相 辞任:ハムスター速報
今、松本大臣に掛けてあげたい言葉 - hogehoge速報
 と、思ったら辞めてた。「任命責任」って言葉、全然聞かなくなりましたね。

【社会】■WWW.ニュース 【信濃毎日】君が代裁判 判決は憲法19条違反…日の丸、君が代に戦争の歴史の影を見て、掲げたくない歌いたくないと考える人は現にいる
 国旗国歌って日本2000年の歴史・文化を象徴するものなんですけど……。なんで「戦争」だけとりあげて否定されなきゃならんのか。

【社会】■フランスのJapan Expoより更にヤバイものをみつけたわけだが:ハムスター速報
 うーむ、なるほど。独自にやられても困る、ってことか。まいったね……。

【政治】■政経ch - 政治が良くならないのは有権者のせい。だが有権者がしっかりするにはどうすれば良いのか?
 政治を語ることが、忌避されちゃうのが一番問題かな、と思います。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bunsekikukanti.blog.2nt.com/tb.php/95-d56c4c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック